コラージュタイム~自分へのひと時~ - セミナー・イベント・研修会詳細
HOME  セミナー・イベント・研修会
キーワード・コンテンツ検索
お探しの言葉を入力してください。
メルマガ登録
代表ブログ
初期費用 無料!でカウンセラー様のホームページを制作いたします。

セミナー・イベント・研修会

このエントリーをはてなブックマークに追加

コラージュタイム~自分へのひと時~

日時
2020年12月9日 (水) 19:00 - 20:15
場所
神奈川県横浜市西区高島2-11-2スカイメナー横浜8F
料金
2,000円
定員
2人
概要
仕事などで普段頑張っている自分へ、コラージュを作ってひとときを過ごしてみませんか?
コラージュは雑誌やカタログなどから、自由に写真や絵や文字を切り取って台紙に貼って作成します。


自由に切って貼って作るコラージュには、このような効果があります。

*不安や緊張やイライラ等が解放されて気持ちがホッとして楽になります。

*ストレスの発散になります。

*選んだ台紙に自由に切って貼っていくことで、気持ちに触れることができます。

*自分の世界観に浸って楽しむことができます。

*上の4つを背景としたセルフケアにつながります。


もちろん効果には個人差がありますが、
白や色台紙を自由に選んで、雑誌やカタログから写真や絵や文字などを思いのままに切って貼ることで、「今の気持ちはこんな感じなのかな」「始める前より少し気持ちが落ち着いたかもしれない」という感じをうけるかと思います。


また、切って貼って完成させたコラージュをほかの参加者さんとシェアリングすることで、さらに広く自分の気持ちに気づくこともあります。


『コラージュタイム』は、そのようなひとときを過ごされることを目的としておりますので、ご安心してご参加いただけます。
PDF
お問い合わせ
mentalassistant.counselor@gmail.com
※セミナー・イベント・研修会の参加定員の状況や内容、料金等の詳細、お申し込みに関しましては、上記のお問い合わせ先に直接ご連絡ください。


Copyright (C) 2015 Inner peace All Rights Reserved.